Raguonの課題管理帳

だいたい山のこと書いてます

脱放置

なんだかブログの放置状態が酷いので、とりあえず記事を起こしてみた。
この2ヶ月間に起こった事をちょっと書いてみたりもしたんだけども、
メモ帳に書いてたから謎の再起動で消えてしまったよ。

って訳で超ざっくり版、2ヶ月間の軌跡。

・研修終わった。
・配属された。
・飲み会ばっかりやってた。
・太った。
・有給でまったりした。
・税理士(3科目)受けた。
甲府に行った。
・ひたすら歩いた。
・暑かった。
Java使ってない。
VBAやたら使う。
・IT知識より金融知識の方がたくさん飛び交う。
・システム監査落ちた(午後IIでD)。
ネットワークスペシャリスト申し込んだ。
・そんなことより為替差損やばい

その他もろもろ。
最初は技術系ブログにしようと思って始めてみたけど、
なかなか技術に触れる時間が無いのも現状。
あんまりよろしくはないんだけどね。

今後どんな方針で書いていこうかなーとかメモ書き程度にまとめてみる。

Javaを使って何かする。
→Webプログラミングをちょっとやってみたいよね。
 実際にモノを作りながら。

VBAについて学んでみる。
→意外とExcelって色んな事できるのね。
 ソルバーで満足してた俺はまだまだらしい。

・雑誌読んで気になった記事をまとめてみる。
→記事紹介的な。

・金融の専門書読んでまとめてみる。
→業務関連性は高くなる気がする。面白いのかな。

・会計の事とか書いてみる。
→いっそ会計システムとか組んでみればいいんじゃないかとか。

・Raguonのスーパー為替差損記録!
→どれだけ損してるかを大公開(大後悔?)します。


そんな感じで、今後ともまったり書いていきます。
お暇な時にでもお付き合いくださいな。