Raguonの課題管理帳

だいたい山のこと書いてます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の登山を振り返る(3) また登りたい3座

最後に、また登りたいと思った3座を紹介します。 今年のベスト3といってもよいかなと。◆赤岳(6月17-18日) www.yamareco.com 初めての八ヶ岳、しかも最高峰の赤岳。 急峻な稜線、山頂直下の岩場、山頂から眺める360度の景色は本当に最高でした。 高山植物の宝…

今年の登山を振り返る(2) 印象深い3座

前回に続いて、今度は"印象深い"3座。 何か心を打つものがあった山行を紹介します。◆由布岳(1月16日) www.yamareco.com 九州遠征初日に登ろうとした山。 途中から吹雪になり、単独行では初めての途中撤退でした。 勇気を持って引き返すのも登山だと学んだ山…

今年の登山を振り返る(1) 登り応えのあった3座

今年の登山を3回にわたって、3座ずつ振り返ります。 まず1回目は、「登りごたえのあった3座」から。◆至仏山 www.yamareco.com 夏に会社の人たちと登った尾瀬・至仏山。 天気はそこまで良くありませんでしたが、雲間から覗く尾瀬はなんとも綺麗でした。 蛇紋…

はてなブログに移行しました

ブログを移行しました。 移行計画もへったくれもあったもんじゃありません。というのも、ヤマレコに作成した記事をブログに貼りたいと思ったとき、移行前のはてなダイアリーでは難しく、どうやらはてなブログに移行すればできそうだったので、試しにやってみ…

投稿テスト

はてなブログへ移行したので、投稿テスト

秋期試験結果 - 午後2:Bで不合格

ITサービスマネージャ試験、午後2がB評価でだめでした。 AかDかなーと思っていましたが、単純に実力不足のようです。残念。悔しいかと問われれば悔しいですが、もう一度勉強する機会を得たのだと思って前向きにリトライすることとします。30年春-エンベデッ…

書くことメモ

とりあえず年末までに書きたいこと。 先週末の登山まとめ まずヤマレコの記事をまとめる。あと、うまいことヤマレコの記事を貼りたい。 明日の秋期情報処理技術者試験結果を受けて 今後の戦略を練る。まあ春はエンベしか選択肢ないけど。。 今年の登山振り返…

昨日の登山

昨日の登山についてヤマレコに山行記録をアップロードしました。 「ブログにルートを貼りつける」なるあやしいコマンドがあったので、さっそく使ってみることに。えいっ ↓ ・・・インターネットって難しいですね。 とりあえずURLだけ貼っておきます。寒かっ…